Valve Hammer EditorでCounter-Strike:SourceのMAPを作る。
Hi! サンダース大学付属高校のKeiよ! 嘘です。
今回も備忘録。
1.CS:Sに何故か入ってるらしいValve Hammer Editorを探す。
steamapps\common\Counter-Strike Source\bin
ここにあるぜ!
起動!
?黒すぎない?
Tools/Options.../3D ViewsからModel Render DistanceをMAXにすると良いらしい。(低いと遠くのモデルがワイヤーになるらしい)
右上が上から視点、左下が前から視点、右下が右から視点らしい。(ちなみにこのブロックはFrontに適当に四角を書いて右クリからCreateしたら出来た)
2.Entityの設置
Entity Creation - Valve Developer Community
Tチームのスポーンを設定したいので、Objectをinfo_player_terroristに設定。
2Dウィンドウをクリック(左上以外の窓)をクリックすると緑の十字が出る。これがエンティティカーソルらしい。
Enterを押すと確定する。
同じ要領でCTも設置。
適当にやったらコンパイルしてみましょう。
3.コンパイル!!!!!!!!
F9を押すとこんなんが出てきます。
よくわからんけどおk。
勝手に起動するんですけど「CS Key Auth(ry」とかほざくんでログからファイルを持ってきます。
test.bmpをcounter-strike source/cstrike/maps/に導入。
ある。
動いた! 次はちゃんと作ります。寝ます終わり!