Kisaragi_rin765の日記

帰ってくれ

Wolrd of Tanksからガルパンの妄想をする(大嘘)

Hello, Wolrd. This is 天堂真矢。 嘘です。
皆さんじれったい夢を見ていますか?私は無関心な風に吹かれています。
皆さんはWorld of Tanksをしていますか?Blitz?BlitzはWotじゃないんで...
今回は私と一緒にWoTでガルパンの妄想をしていきましょう。

1.搭乗員スキル編
Q.搭乗員スキルとは?
A.搭乗員、戦車に乗車している各役手ごとに持っている特殊能力。役職に特化したスキルを持っている。

1.戦車長 西住みほ
f:id:Kisaragi_rin765:20210822014311p:plain
「え^~西住みほさんはね、所謂戦車長、戦車の指揮官みたいなもので、通信手や操縦手、砲手からの情報や、砲塔ハッチから索敵や目視視認した情報をまとめ、戦術を組み、乗員に指示をする役目ですわね。普段は電柱にぶつかったり机にぶつかって荷物ばら撒いたりコンビニで買うアイスが決まらない彼女を”大洗女子学園所属戦車道選択組 あんこうチーム 西住みほ”にする重要なものですわね。」
ーーー話が脱線してます。
「あら^~そうですわね... まずは"戦友"スキルですわね」
f:id:Kisaragi_rin765:20210822014455p:plain
「搭乗員の能力向上と、さらに食料・拡張パーツを使うともっと向上するスキルですわ」
「言うまでもなくこれは彼女の友達重い想いの結晶であり、黒森峰では無かった大洗の彼女だからこそですわね。」
「ちなみに戦友の意味は『軍隊で起き臥しや戦闘を共にする仲間。 出典:Oxford Languages』。で”臥す”の意味は『横になる。寝る。また、病気などで寝こむ。ふせる。 出典:デジタル大辞泉 小学館』。」
「つまり病める時も健やかなる時にも愛し、敬い、慈しむという訳ですわね...」
f:id:Kisaragi_rin765:20210822015833p:plain
「第六感ですわね。その名の通りに敵に一方的に見つかった時、第六感で見つかった事を感知する事ですわね。」
「前者とは一転、これは黒森峰時代から養われた西住家としての能力で、当たらないと分かっている弾丸を避ける必要もないわと『進む姿は乱れ無し』の為の力ですわ」
「当たらない弾に焦って下車することも、17ポンド戦車砲の餌食なることも、空から降る60cm破甲榴弾に当たる事も無いのですのよ!」
f:id:Kisaragi_rin765:20210822021228p:plain
「音響探知...? らしいですわね。あんまり恩恵を感じないですわ。同上。」
f:id:Kisaragi_rin765:20210822021434p:plain
「偵察ですわね!これは一番重要ですのよ!基本、先に軽戦車等が先行偵察に行くことが多いですわが(?)、終盤になると耐久力が低い軽戦車は全滅・瀕死になってそうそう偵察には行ってくれませんこと。」
「そもそも大洗女子学園の戦車は、IV号中戦車、38t軽戦車(ヘッツァー駆逐戦車)、八九式中戦車甲、Ⅲ号突撃砲(駆逐戦車)、M3リー中戦車、B1 bis重戦車、VI号重戦車(ポルシェ)、三式中戦車と、軽戦車が実質居ない上に全体的に火力に偏りがちですわので比較的軽快なIV号戦車が索敵・偵察をするのが良いですわね。まあ、大体の場合フラッグ車だからそれは叶いませんが。」
「...戦車は大体の場合、スコープというものは砲手用スコープしかない場合が多いでございます。(携帯双眼鏡は除く)」
「ですので、西住みほは目が良い(確信)。良さゆえに眩しいと目が眩むこともある。かわいいですわね」
f:id:Kisaragi_rin765:20210822023124p:plain
「”教官”ですわね。自分以外の搭乗員の取得EXPを上昇させますわよ。」
「つまり練習や試合後に反省会や改善点をまとめているという事ですわね?」
「元々才能があったとは言え、唯一の戦車道経験者としてIV号の搭乗員だけではなく、この大洗チームをここまで叩き上げたのは彼女の教えと彼女達の頑張りがあったからですわ」
「おそらく、第二級アマチュア無線技士や、大特の免許の勉強にも関わっていると推測されますわね...」
f:id:Kisaragi_rin765:20210822024253p:plain
「”なんでも屋”。西住みほは実際、操縦も苦手とは言いましたけども出来ないとは言ってないですわ、確か初戦の学園内試合では装填手をしていたはず。」
「...ただ、無線手に関しては万年彼氏募集の彼女のコミュ力とタイピング力があってこそでみぽりんにはどうだか分かりませんわね...」
f:id:Kisaragi_rin765:20210822025024p:plain
「”鋭い視力”、西住さんの視力高い説複線回収ですわ。」
「秒で盗聴気球と特定したり、正直見分けがつかないM4シリーズを見分けたりとなかなかなお点前。」
「きっと髪を切っても唇を変えても初夜の翌日でも察してくれるでしょう。」