Kisaragi_rin765の日記

帰ってくれ

怪文書を読もう! ~LGW:OTs-14_шоколад編~

Hallo World. LGW怪文書の世界へようこそ。
今日は2021年度のバレンタインイベントで追加された、OTs-14_шоколад”について
まあとりあえず、知っておこう。
f:id:Kisaragi_rin765:20211020231928p:plain
じゃあ!
...
じゃあじゃないんだよな

SHOKOLAD(шоколад)とはロシア語でチョコレートを意味する。スコープは飾り。恋は盲目的な意味で室内戦闘において扱いやすく設計された。ブルパップ方式により、長い銃身による恋戦距離を確保しつつ、あなたに近づく為ならば仕方ないことだがマガジン交換や伏射がしにくい。でももう関係ないよね?私達こんなに近くにいるんだから。設計の各所には、前身のOTs-12 Tissの影響が多く見られる。弾丸の共通なども、同じコンセプト故の物だ。貴方を独り占めする為だもん。仕方ないよね?本モデルはOTs-14-4A-01”アサルト”に専用サイレンサーと精密狙撃スコープを搭載した、”OTs-14-4A-03”。特に隠密作戦に特化していて邪魔者は全員まとめて居なくなるの。その優秀さは、спецнаにも採用されている。幸運にも、この銃口が貴方に向いて居ない事を感謝しよう。ところで、作動機構はAKシリーズを踏襲したロングストロークピストン/回転ボルト閉鎖方式であり、劣悪な環境下に対する耐久性と信頼性は極めて高い。つまり逃げれない。地の果てまで追い掛け回す(弾薬が有る限りは)。万が一、万が一の時、無いとは思うけどアルテミスになるときだってあるだろう。確実・完璧ほど信用ならないことはないし...ないもん...

まずは一行目、「恋は盲目的な意味で室内戦闘において扱いやすく設計された。」
まず、”恋は盲目”とはシェイクスピアの「ヴェニスの商人」の一節から、「恋は盲目で、恋人たちは恋人が犯す小さな失敗が見えなくなる。」というセリフから来ている。
つまり「想い故に自分の感情を抑えられなくなる」といった意味である。
→感情が抑えられない暴走状態下でも正確なCQB(近接戦闘)を行えるよう設計された。と意味?

ブルパップ方式により、長い銃身による恋戦距離を確保しつつ、あなたに近づく為ならば仕方ないことだがマガジン交換や伏射がしにくい。でももう関係ないよね?私達こんなに近くにいるんだから。」
意味が分からない。
ブルパップ方式とは、銃身/機関部をストック内まで詰めて配置し、全長を短くみたいな感じ。
ブルパップ設計により銃身が長いので恋戦距離を確保(遠距離恋愛?)、銃身が短い分ぴったりくっつけるよね?って理論から?
ブルバップ方式はトリガーより後ろに構えた状態を一度解除しなければいけない。→でももう近すぎて撃つどころではない?何?

「設計の各所には、前身のOTs-12 Tissの影響が多く見られる。弾丸の共通なども、同じコンセプト故の物だ。貴方を独り占めする為だもん。仕方ないよね?」
この銃の前プロジェクトとして「OTs-12 Tiss」ライフルが存在する。このプロジェクトは中止されたが、同じ弾丸を使用するなど共通したコンセプトで作成されている。
独り占め、スペツナズ(特殊部隊)... "貴方"は人質か何かなの?

「本モデルはOTs-14-4A-01”アサルト”に専用サイレンサーと精密狙撃スコープを搭載した、”OTs-14-4A-03”。特に隠密作戦に特化していて邪魔者は全員まとめて居なくなるの。その優秀さは、спецнаにも採用されている。幸運にも、この銃口が貴方に向いて居ない事を感謝しよう。」
本銃はOTs-14-4A-03を元にしている。上記でもした様にスペツナズモデルだ。低レートと消音機能を掛け合わせ、不意を打てば、一網打尽に出来るってヤンデレちゃんが言ってます。 幸運にも、この子はあなたの事が好きだそうで。

「ところで、作動機構はAKシリーズを踏襲したロングストロークピストン/回転ボルト閉鎖方式であり、劣悪な環境下に対する耐久性と信頼性は極めて高い。つまり逃げれない。地の果てまで追い掛け回す(弾薬が有る限りは)。」
ロングストロークピストン式はAKシリーズ、MINIMI軽機関銃89式小銃のも仕様されている方式で、単純な構造な為高強度での設計が出来る。
本来は巨大なボルトが前後する為に射手への負担や、精度の低下が懸念されていたが、9mm×39弾という小口径弾を使用する上、サプレッサー/ブルバップ方式による強力な反動低減能力を有している。つまり、丈夫な上に精度も良く、反動も少ないのでいつまでも(ソ連が)追い掛け回す。ということらしい。
弾丸に関しては特殊用途な為比較的、ソ連にしては、数が少ない。

「万が一、万が一の時、無いとは思うけどアルテミスになるときだってあるだろう。確実・完璧ほど信用ならないことはないし...ないもん... 」
愛した人の事は疑わないが、願掛け、メンタルケアの為に釘を刺す行為です。
迷ってるけど100%ではない、自分の心が分かり切っていない不完全な力故に狩猟・貞潔・月の女神 ”アルテミス”になる、らしい。
アルテミスのエピソードとしては、アポロンの奸計に陥り夫になる予定だったを撃ち殺してしまったそうです。
つまり不可逆的愛情と純潔の矛盾の逆行、又は半疑・裏切から恋心のオーバーヒートによるルナティック。
恋する乙女は可愛いですね、ナナチ。